 |
出社
8時45分出社 おはようございま〜す
まずはタイムカードを・・・と
業務を始める前に、スタッフみんなでオフィスを掃除 |
 |
グループウェア「サイボウズ」で社内の業務連絡確認
その日のスケジュールを確認し、商品やサイトの最新情報を把握しておくことで、効率よくお客様の対応ができるようにします。
|
 |
お客様コンサルティングチームミーティング
お客様からよくある質問やご要望に対する回答などの情報共有します。他のスタッフの業務の優先順位を知っていると協力し合うことができるので、自分がその日に行う業務を伝達しておきます。
|
 |
お客様コンサルティング業務開始
お電話やメールでのご注文やお問い合わせに対応します。週初めの月曜日は、「注文した商品が届かない」などの緊急のお電話もあり、ちょっぴり緊張。そんなときこそ落ち着いて・・・お客様のニーズを的確に捉えるよう、しっかりお話を聞きます。
|
 |
昼食
電話の受付時間外となるので、ゆっくり食事をとりながら気分をリフレッシュします。お客様に質問されて答えられなかったことを先輩に相談したり、スタッフとのコミュニケーションを図る貴重な時間です。
|
 |
午後礼
プレマでは・・・
離れた部署の様子もカメラで見られるので、とても距離が近く感じられます。
司会進行も新人の務め。
good&new♪24時間以内の幸せな出来事を発表します |
 |
プチ勉強会
新商品についてやメール返信の極意など、具体的な事例をとりあげてガンガーさんにアドバイスいただきます。日々の業務に密着したプレマ独自の視点がとても参考になります。
|
 |
お客様コンサルティング業務
お電話で電磁波過敏症のお客様から電磁波対策についてお問い合わせをいただきました。かなり専門的なところまで質問内容が及び、私のほうがお客様に教えていただくような形に。もっと勉強しなくっちゃ(汗)
ご返品手続き
来客応対
商談のため、お取引先様が来社されました。応接室にお通しし、温かいお茶をお入れして、心のこもったおもてなしをするよう心がけています。
業務日報
朝たてた計画どおりに業務を遂行できたか、できなかった場合は何が原因か、改善する方法は?とその日1日を振り返り、明日の業務に活かせるようにします。失敗して凹むのではなく、次へのステップにできるよう頑張ろう! |
 |
退社
今日できることを明日に持ち越さず、すっきり完了させて業務終了です。また明日も頑張るぞー!
お楽しみ様でした〜♪
|